スラッジ禅問答

ダダは何も意味しない。

一人は居るウザいやつ

3人以上で何かをしていたり話していたりすると、必ず1人邪魔するやつとウザいやつが居る。

バイト先、学校のグループ、思い出してほしい。必ずと言って良いほど居るはず。

"こいつウザいな"なんて、言い合っててもどこがで絶対そのウザい役割をこなしてる。

人間は2人以上集まると演じるらしい。

それに、2人以上集まると敵を作りたくなってくる。ウザいやつになってるか、ウザいと感じようとしてるのか、無意識にどちらかをしてしまってる。

この世界、全員がウザいやつなのかも。

だから、迷惑の掛け合いなのだ。あいつがウザい、と思っても許してあげよう。自分だってしてしまってるんだから。

そして、迷惑をかけてないんだから俺に迷惑をかけるな、と言う反論が出てくると思うが、俺は言いたい。

その反論がもう俺にとっては迷惑だ。


f:id:annalisamoscuwa:20170302235715j:image