スラッジ禅問答

ダダは何も意味しない。

他力本願

クスリが言葉を突き抜けさせる、だの編成意識状態の音楽は、だの言うが、まぁ、その通りだ。

というか、クスリにハマるやつはそのぐらい苦しんでるってだけだ。いい作品の裏には絶対草臥れきったブラックホールが口を開けてこっちを覗きこんでる。。綺麗な女に生理があるみたいに。

クスリは助力になる、確かにな。だからって作品を作ってくれるわけじゃない。インスピレーションを与えるだけ与えて去ってしまう。

まるでクスリがゴーストライターかのように思ってるやつが多すぎる。

ケルアックはシャブをキメて書いたが、オンザロードは自分のしてきた旅の話だ。アシュラテンペルはブルースを弾いてる。

ドラッグをキメてドラッグの話を書き続けるだけのやつはつまらない。ウィリアムバロウズにはハッとする言葉がある、中島らもも。

耐えられない存在感に辟易しながら自分の顔面を鏡で見る、朝の一瞬、込み上げる吐き気。そいつをきれいに額縁に飾っておきたいやつらが今日も文章を書き、絵を描き、ギターを弾くんだろう。

芸術も表現も、醜い自分という薄汚れた部屋に飾るための絵画だ。クスリはその作品の額縁で中身を作れるのは自分だけだ。

f:id:annalisamoscuwa:20170304181736j:image

広告を非表示にする