スラッジ禅問答

ダダは何も意味しない。

でっかい、底無しの

ウィリアムバロウズの最後の一文だか、最後のことばだかに

「この世で一番最高のドラッグは愛である。」

って言葉がある。

久々に外出するために電車に乗っていて家族連れが乗ってきた。

父親はキメてんのかってぐらい幸せな顔をしている。俺は憂鬱だ。案の定子供にぶつかられた。

父親は稀なケースで、謝ってきた。大抵のアホ親は謝らない。感動的な出来事。

俺の子供嫌いは嫉妬だ。

長い髪の毛を伸ばして俺は何になりたいんだろうと思う。

ガキの頃はもう戻ってこない。

みんなドラッグ中毒だ、愛って名前の。

愛がなくなったか、なくしたか、切れたか、捨てたか。

それでみんな勉強、仕事、金、ヘロイン、マリファナ、、。

愛を探してる。幻想だと言いながら。

それで、俺は、愛ってドラッグを彼女に差し出されてビビって逃げている。

 

広告を非表示にする