#病み垢さんと繋がりたい

18歳までの人間は、情緒不安定で対人恐怖症だ。神経が剥き出しになってて包むカバーを求めてるから。心臓がそのまんま体に直結してるのが思春期だ。まぁ、大体のやつが高校を卒業して、大学に入った瞬間に何もかも許せるようになる。

落ち着くまでがどんなプロセスか?

自分の願望に、"愛されたい"、"理解されたい"だのに対する絶望で、だ。

セックスはただのセックスだ。この世界には理解も愛もない。そんなものは前頭葉の妄想だ。クスリを飲むより絶望した方が早い。18までの苦しみは、大抵思春期の爆発でしかない。薄くとも濃くとも、誰しもが感じてる。自分を病んでるとカテゴライズすることで少しでも気が楽になるからやってるが、段々エスカレートしていく。

病気ってのはそもそもが自覚できるものじゃない。対人恐怖症だのに自分を当てはめることで、学校にない自分の居場所を作ってるだけ。

そもそも全員がなんで同じ行動をする?リストカットにカッター、カミソリ。過食嘔吐、あとはなに?錠剤?

自分で自分が本当に落ち着く方法を探せばいいのに、大体漫画だのネットの知識で自分を埋め尽くす。

大体だ、幸せってなんだ?

大抵のやつの妄想は酷似してる。親に理解してもらえない、から始まり、だ。虐待を受けてる、だの。

どこの家庭も大抵一緒だ。思春期は心理学的に、親が敵に見える。そうやってみんな、親から離れていくんだよ。当たり前のことだ。

何が言いたいかって?

メンヘラだの、病み垢だの、ネタにしてバカにしてるやつがクソほど見ててうっとおしい。

みんなみんな通る道だ。そうやって、インターネットを介してみんな楽になって、大人になって、いつかそんなことしてた自分を笑えるようになればいい。

どこにも言い出せずに死ぬよりマシだ。そうだろ?