スラッジ禅問答

ダダは何も意味しない。

盛者必衰の理を現す

人間生まれつき汚いやつなんていない。

何が人の目を濁らせ態度を汚くするか、それは人間を美しく見せると言う名目の曲がった倫理観のクソのせいだ。

ウンザリすることばかりの日常で、死ぬほど生きたいと思うときがある。

電車なんかで、本当にかわいくて、本当に美しい女に出会ったとき、俺はそう思う。

かわいいなぁ、とかセックスしたいなぁ、とかそんな次元の話じゃなくて、その子の脳みその片隅に記憶として残りたいと思ったり、お金を渡したい、とか思ったり。とにかくその女の子が俺と同じ星で生きてるだけで嬉しい、みたいな、そんな女に出会うと俺はその子ともしかしたら会えるかも、その期待だけで生きていける。

なぁ、俺は君に声をかけなかった。声をかけてなんになる?祇園精舎の言葉を思い出す。

人間は老いる。汚くなる。何かを知って、何かを忘れ、何かになろうとして何にもなれない、自分を失って、自分を作る、そうやってどんどん腐ってく。

電車の中のあの瞬間は本当に美しかった。

だからこそ、俺は、それだけでいいと思った。

生きててくれてありがとう、俺も生きていける。

 

Please watch Annalisa Moscuwa Live 👇👇

https://m.youtube.com/watch?v=idTnjUhY2AM