201705141744 押し入れの中でバッハを聞きながら

さっきまで家に空き巣入ったのかなと思って包丁持って散策していた。片手にはスプレーとライター。

頭がおかしくなってるのかなんなのかわからない。いつもなら気にもとめないような小さな音が滅茶苦茶デカい音に感じる。

待て、鬱で休んでたとき、外に出るリハビリがてらラーメン屋に行ったときも、器と蓮華がぶつかる音がアホみたいにデカイ音に聞こえただろ?それと今回も変わらない。

昨日から押し入れに入って寝ている。昨日は最低な悪夢を見た。

いつまで経ってもここから出れないんだ。

目が覚め、外に出ても嫌なことが起こる。

また、眠る、また起きる、その繰り返しの夢だった。夢の中で50日くらい過ごした。

1時間しか眠れなかった。

この狭い暗い押し入れの中は窮屈で、体がだるいが落ち着く。外に比べれば涼しいし、音楽をかければ言うことがない。

でも、俺はそろそろこの暗い押し入れから出なきゃならないだろう。でも、今じゃない気がする。

休め、って言葉がものすごく変に聞こえるクソジャポネ。聞いてるか?

疲れたら取り合えず休め。その際は全力で休め。俺はいつまで休んでるんだろう?とか考える余地もないぐらい休め。

ずっと休み続けたいわけじゃないんだろ?だったら、近いうち、出れるようになるさ。