スラッジ禅問答

ダダは何も意味しない。

食事の仕方と育ち方

「君って何考えてるかわからないよね~。」

みたいなこと言われるが、お前みたいなアホにはわからんようなことを考えてるだけ。

今日は土曜日だ。俺はラーメンを食いに行きたい。

ラーメンで思い出した。ブリブリしてる彼女を連れてラーメン屋に入る男の神経がわからない。2年ぐらい付き合ってたらイイかもしれないが、付き合って何ヵ月の女をラーメン屋に連れていく神経がわからない。

ピンク色でフリフリの王女様みたいなかっこうした女が、もやしみたいな彼氏の腕に胸を寄せながら次郎インスパイアから出てきて、「すっご~い美味しかったぁ~」何て言ってるのを見たんだが、本当か?と思う。

あえて私こういうのも食べますよ、にんにくは入れませんが、みたいな。

とにかく飯ってのはものすごく性格が出ると思う。

親がしっかりしてないやつは好き嫌いが少ない。親の手料理をガキの頃に毎日食ってた人間は好き嫌いが多いように思う。

昔家系に多分今からヤれたらな、って顔してる、田舎者臭い、田舎から大阪の大学に4畳半でユニットバスのワンルーム借りてるんだろうなって感じの男と、高校時代は2人ぐらいしかヤッてないくせにサークルでヤりまくってる後輩、って感じの二人組が家系ラーメン店で俺の隣に座ってたんだが、俺にライスが届いた瞬間、ライスを追加注文して、麺の入った状態のラーメンにライスを入れやがって、ずるずる家で食う、ところどころ野菜の浮いてる鍋の〆の雑炊みたいな感じにして食いやがったんだが、見ててものすごく汚かったしそれを隣で見てる女はどう思ったんだろうな?と思う。

飯の食い方が汚い男はものすごく汚く感じる。

俺はうまくナイフを使いこなせないから偉そうには言えないんだが。

おしゃれな飯屋で、これ見よがしに自主企画の映画の台本をあたかも職業脚本家、みたいな体で電話で話してるクソサブいサブカルも見てて哀れだ。

何がしたいんだ?って思うし。とにかく、飯屋での態度でそいつがどんなやつかわかりやすい。

アホはアホな食いかたをするからだ。

ところで俺は鼻炎に近く、よく食べ物を食ってるところで鼻水をかむが、あのティッシュはいったいどうするべきなんだろう?

女と飯を食ってるときにものすごく恥ずかしい。

自分の印象ってのは以外と自分では気づかないものだ。

治してるつもりの自分で良くないと思ってるところは以外と女から見たら可愛かったり、無意識にしてる行動が汚く写ってたり。

まぁ、俺は女にモテないからこの意見は検討違いにもほどがある、とは思うんだけど。