201705272113

ストレスと部屋の汚さは比例する。

鬱状態でも多少は綺麗だ。外に出れば出る分だけ汚くなっていく。

ラインの多さと部屋の汚さは比例する。

ラインが来てるときは部屋が汚い。ラインさえ来なければもう少し部屋は綺麗だ。

部屋は整理整頓出来ている方だ。物が溢れかえってるわけではない。

いつからだろう?俺はごみ箱を使えなくなった。ごみ箱にごみを入れるのが苦手で、部屋がいろんなごみで溢れてないと落ち着かない。

ごみ屋敷ってほどじゃない。2週間に一度は片付ける。

人間関係もごみのように、簡単に処理出来ればいいのに。

ツイッターを消した。どうせ、いつかどこかで会えるだろう。会いたくないやつには会わなくて済むし、向こうが会いたくないなら会えないだろう。

そんな感じで、現実の人間関係も簡単に消せればいいのに。

昨日2年半ぶりにあった友達も、俺の友達の12回ぐらい大喧嘩してる友達も、どう頑張っても切れない仲だ。

それだけ居れば充分で、10人も100人も知り合いは要らない。

俺に必要なのは、あまりにも美しすぎるミケランジェリの弾くドビュッシーのピアノを汚す部屋のゴミと、切っても切れない腐れ縁だけでいい。

それ以外の全ての物事がきれいさっぱりなくなれば、俺の部屋からゴミも消え、ゴミみたいな人間関係も消え、すべてさっぱりするんだろうな。