スラッジ禅問答

ダダは何も意味しない。

ここ最近のムカつくこと。

夜眠れなくてよくゲームをする。

スーパードンキーコング2。なんの悩みもないようなガキ猿が女をつれて旅するゲーム。

敵は二足歩行のワニとか虫。

さっきまで泣いていたのは、この、スーパークソファッキンドンキーコング2のせいだ。

ジャンプしても足場まで届かない。

40回はやったし、25回を越えた辺りからドビュッシーのCDを聞き始めて終わりそうになったぐらいだ。

とにかくワニが無意味に、ダダ的にひたすら樽を投げてる。

なんの恨みがあるんだ。

しかもこのコース、猿が蛇に化ける。

その蛇はひたすら跳びまくる。まるで現実を嫌ってラリりながらライヴで跳び跳ねてたシドヴィシャスの様に跳ねまくる、病気だ。

20回を越えた辺りから叫びまくっていた。

とにかく叫びながらプレイしまくるのだ。イライラしまくるのだ。クソ。

ゲームと人生は似ている。

クソみたいな、壁があって、それをクリアする。そしてまた次に、クソが現れて。

俺からすればすべての人間はあのクソ二足歩行ワニに見える。

クソ不自由なクソ猿化け蛇みたいに操作しにくい俺のからだ。

実に1時間以上、朝も合わせたら1時間30分以上かけてクリアした。今日の朝して、今さっきして、ようやくだ。

次のコースは赤いピラニアが襲ってくる中、どんどん水嵩が上がっていくステージ。ロープで上を目指すが、クソみたいな二足歩行のチーターみたいなやつに邪魔をされる。虫に邪魔をされる。踏むと怒り出すクソ二足歩行ワニが追いかけてくる。

一日一コース。終わったときの達成感は一瞬で、俺はただでさえ常にイラついてるのにゲームをしてさらにムカつく。

クソ人生。誰か俺を撃ち殺してくれ。