スラッジ禅問答

ダダは何も意味しない。

変わっていく

どうして人間はカテゴライズする場所を見つけた瞬間、カテゴライズされてない人間を見ると影でそいつのことを見下したりするんだろうか?

大抵そんなやつは「仕事を盾にしてる自分」に自覚がない。

どうして自分の居場所、もしくは安定する場所を見つけたやつは、自由でアホをやってるやつに仕事してますから、とか~~してますから、みたいなアピールをやりまくるのか。

「仕事ほんとしんどいよ。」何て言っておきながら、働いてないやつをバカにする。

俺はお前らに言いたいよ。家族仲も良好で、タカった金をすんなり出すような親に金を出してもらって生活するより働いてる方がどれ程楽なのかって。クソが。

それから、帰国子女のアピールも面倒くさい。「私英語できますから。」のアピールね。

俺は自分が文章を書けるとも、楽器を弾けるともこれっぽっちも思ったことがない。

そして、「書けないから、弾けないから。」ですら他人に言わない。

自分の居場所って、隠すもんだろ?

俺の居場所が腐ってるだけか。メンヘラの仲間集めてお山の大将じゃカッコ悪いもんな。

いちいち肩の力いれないと他人に努力が伝わらないぐらいの居場所を誇らしげに自慢する大人にはなりたくないね。

身の回りのやつがどんどんそうなっていくし、俺の前でやたらと女を出すようになってくるのが本当だるいよ。

俺は無職で大学にろくにいってない二十歳で、中卒だ。

アホはアホなりに、刑務所に入ってたりジャンキーだったり中卒をアピールしようとする。

俺には恥ずかしくて自慢できないよ。

うんざりだ、何かになろうとしてるやつらには。

自分に自信を持てないからって肩書き借りるなよな。

俺は俺のまんまでいたい。例えそれが痛いことだとしても。