アナルシスト

自己卑下はナルシストだけが行う行動だ。

「俺は何故モテないんだ。」は厳密に言うと、「俺はこんなに格好よくてアイツらより優れてるのに何故モテないんだ。」だ。

決して「俺はアイツらより劣っているからモテない。」ではない。

自分の中の自分に対する理想像が出来上がりすぎていて、その自分に追い付けない現実の自分自身に嫌悪して自己卑下が起こる。

他人と比べての自己卑下と言うものは、コンプレックスで、それはまた違ったものになる。

「あいつは学歴が高い。俺は低い。ムカつく。」

でも、よく考えればそれは、あいてに勝つことより勉強をするのが嫌だから、で相殺される。

わかるかな?

アナルの皺の違いみたいな小さい自己をやたらに評価しまくって現在おかれてる自分の状況なんか気にせず、やりたいことをやればいいだけ。

理想の自分を追いかけるのが好きならそこに追い付こうと頑張ればいいだけ。

つべこべ悩んで遠回りするより一番近いところから山を登れ。

そしていつか山頂にいる理想の自分と会合して思うだろうな。

下から見てる景色も上から見てる景色も大して違わない。この世は腐ってるって。

広告を非表示にする